山の幸のご馳走(ごっつぉ)

4/11(土)開催予定の「自遊人倶楽部友の会」のイベント、「山の幸のご馳走(ごっつぉとねんごろ獅子見学の会)」についてのお知らせです。

まず、「ねんごろ獅子」は、富山県砺波市井栗谷中尾地区の過疎化が進み、若い人が少なくなった為、今年は開催が危ぶまれていた様ですが、自遊人倶楽部友の会で見学を計画している事をお知らせした所、検討された結果、無事開催される事になりました。
良かった。良かった。

山の幸のご馳走(ごっつぉ)については、内容をちらっとお尋ねした所、
草餅(その日に餅つき大会もします)、せんな(葉わさび)、栗ごはん菜の花のよごしごう汁里芋の田楽きび餅
等を計画されているそうです。
初めて食べるものも沢山ありますね。
「よごし」というのは、富山弁で、和え物の事です。
楽しみ、楽しみ。
人数に限りがありますので、申込みが未だの方は、早めにお願いします。

尚、今回は、NPO法人設立前のプレイベントとして開催するので、友の会に入会していなくても参加出来ます。
イベントに参加してみて、入会を検討頂ければと思います。

参加ご希望の方、詳しい内容を知りたい方は、コメントにメールアドレスを入れて頂ければ、内容をPDFでお送りします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR