平成27年度の理事会、総会開催

昨日、勘兵衛はうすで、NPO法人アポロンの平成27年度の理事会と総会を開催しました。
勘兵衛はうすのアプローチでは、丁度芍薬が満開でした。

芍薬

去年は芍薬が満開の時に見に行く事が出来なくて、悔しい思いをしましたが、今年は丁度総会の時期に満開になってくれました。
他にも、ワイルドフラワーミックスの種から咲いた花や、バラが我々を迎えてくれました。

バラ

午前中は、勘兵衛はうすの座敷で、理事会を開催しました。

理事会

昨日はさわやかな五月晴れのお天気で、解放された縁側からそよ風が舞い込み、議事もスムーズに進みました。
お昼は、カレー屋伊東のカレーで懇親昼食会。

昼食会

午後からは、総会を開催しました。

総会

こちらの方も、滞りなく終了しました。
去年の6月にNPO法人アポロンが発足してから、手探りの状態で進めてまいりましたが、なんとかここまで来る事が出来た事をうれしく思います。
賛助会員、友の会員も徐々に増え、勘兵衛はうすの認知度も少しずつではありますが、上がってきたのではないかと思います。
後は、手続き中の登録文化財の認可がスムーズに進む事を祈るばかりです。

6月12日(日)は、NPO法人アポロンの創立記念日です。
その日は、一日開館する予定にしておりますので、皆さま是非お越し下さいませ。
勘兵衛はうすを見学したい方がおられましたら、お誘い合わせの上おいでください。

又、6月11(土)、12日(日)は、陶芸同好会の日です。
見学も歓迎しますので、蔵前スペースを覗いてみて下さい。

今中庭ではアヤメが満開です。

アヤメ

庭の整備も少しずつ進めてまいりますので、皆さまお楽しみに・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR