「内川遊覧と高岡」 台風の影響で中止に・・・

8/27(土)は、自遊人倶楽部友の会主催で、「観光船で巡る内川遊覧と万葉線で行く高岡」を予定しておりましたが、台風の影響か、朝から雨が降ったり止んだりのお天気だった為、中止とさせて頂きました。
朝7:30に中止を決めたのですが、9:00頃からはだんだんお天気が穏やかになり、ちょっと悔しい気もしましたが、止むを得ません。
この企画は、また日を改めて行いたいと思います。



代わりにその日は、勘兵衛はうすで、陶芸同好会の活動日で作った作品を素焼きする事にしました。
素焼きの窯入れは、朝9時頃スイッチを入れて、夕方6時頃までかかります。
その間、アポロン文化祭の時にアポロンバザールで販売する陶芸の作品作りをしました。

今回は、マグカップの他に、掻き落としのお皿を中心に何枚か作りました。

陶芸作品

陶芸作品

理事長デザインの、世界にひとつしか無いオリジナル作品ですよ。
皆さん出来上がりを楽しみにしていて下さいね。
もちろん、アポロンバザールでの購入もよろしくお願いしますね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR