アポロン文化祭 最終日

昨日は、アポロン文化祭の最終日でした。
最終日は、まほろばの会のメンバーの方々が、桜の間でお抹茶を出してくださいました。
そのうえ、箏の演奏もして下さいました。
この箏は、以前勘兵衛はうすにご寄付頂いたものです。

優雅な箏の音色が流れる中、

アポロン文化祭

美味しいお茶を楽しんで頂きました。

アポロン文化祭

アポロン文化祭

粟(あわ)ぜんざいも初めて頂きました。

アポロン文化祭

古民家に流れる静かな箏の音色と美味しいお茶で、本当に楽しいひとときを過ごす事が出来ました。

今回の文化祭は初めての試みで、手探りの状態からのスタートでしたが、会員の方々から沢山の作品を出品して頂き、素晴らしい文化祭になりました。
また、大勢の方に、この機会にと、勘兵衛はうすに初めて来て頂けた事もうれしく思います。
アポロンバザールに作品をご寄付頂いた方々、お買い上げ頂いた方々にも感謝致しております。
勘兵衛はうすを中心として、人々が集い、日頃取り組んでいる事を発表し、文化交流することが出来、本当に良かったと思います。
手弁当で陰で支えて下さった会員の方々も、本当にありがとうございました。
NPO法人アポロンや勘兵衛はうすを応援して下さる方々のお気持ちが、ひしひしと伝わる4日間でした。

この催しは、毎年恒例にしたいと思っています。
中には、来年の構想を今から練っておられる方もあります。
また来年、さらに楽しい文化祭に致しましょう。
お楽しみに・・・。

今回、会期中においで頂けなかった方へのお知らせです。
土蔵で展示していたアポロンギャラリーの、野入潤理事長の作品は、当分の間そのまま展示しておく予定ですので、開館している日はいつでもご覧頂けます。
開館日は不定期ですので、詳細は事務局へお問い合わせ下さい。
基本的には、自遊人倶楽部友の会のイベント開催日および陶芸同好会の活動日、勘兵衛はうすの保存活動日は開館しております。

アポロンギャラリー

アポロンギャラリー

アポロンギャラリー

アポロンギャラリー

勘兵衛はうすは、創作の場、発表の場として、広く皆様にご利用頂けます。
お気軽にお問合せ下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR