勘兵衛はうすの春

先週末、勘兵衛はうすの片付けに行きました。
朝からさわやかな青空が拡がり、柔らかな春の日差しを浴びていると心が和みます。
待ち望んでいた春の訪れを感じます。

今までゆっくりと庭を眺める機会が無かったので、片づけの前に庭を一回りしてみました。

庭

庭の奥から勘兵衛はうすを見たところです。
もう少し花があるといいかもね。
椿の花が咲き始めていました。

椿

椿

玄関前には、沈丁花が咲いていました。

沈丁花

沈丁花

玄関前一体に、沈丁花の香が漂っています。
通路の脇に、日本水仙がひっそりと咲いています。

日本水仙

日本水仙

清楚な日本水仙が、勘兵衛はうすの雰囲気にぴったりです。



暖かな陽気に誘われて、お昼は海辺でランチタイム。

春の海

春の海の波音を聞きながらのお昼ご飯は最高です。
思わず、そのまま根っこが生えてしまいそうになりました。
遠くに雪を抱いた立山連峰が見えます。

立山連峰


ズームし過ぎて海が入らなかったのですが、また別の日に撮りたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR