陶芸同好会 引っ越し

昨日、一昨日は、陶芸同好会の活動日でした。
今までは、土蔵前スペースで作品制作をしていましたが、だんだん寒くなってきたので、制作場所を引っ越ししました。
新たな場所は、箱階段を上がった左側の部屋です。

長テーブルを運び入れてみると、広さ的にも丁度良い感じです。
この部屋は床張りなので作業もし易く、二方が窓なので明るく、エアコンも付いてて、ちょっとしたアトリエの様になりました。
窓ガラスが汚れが少し気になったので、軽く拭き取って・・・。

陶芸同好会

快適、快適。

陶芸同好会

釉掛けは、従来通り土蔵前スペースで行います。

今回は、クリスマスツリーとお鏡をつくりました。
お鏡は、前回見本で作ったものが少し小さめだったので、型紙を120%に拡大して作る事にしました。
なかなか存在感のあるりっぱなお鏡になりましたよ。
(うっかりして、写真を撮り忘れました)
12月の活動日に釉掛けをして年内には完成したいと思います。

12月の陶芸同好会活動日は、12/10(土)、12/11(日)です。
ご飯茶碗を作る予定です。
このごはん茶碗は、来年1月早々に初窯で焼きます。
初窯で焼いたお茶碗でごはんを食べると、1年間無病息災で過ごせるそうですよ。

陶芸同好会は、どなたでも参加出来ます。
会員同士で教えあいながらの自由気ままな同好会です。
皆様是非お越し下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR