干支の絵付け

昨日は、自遊人倶楽部友の会主催で、干支の絵付けをしました。

干支の絵付け

古川さんからお借りした見本を元に、アクリルガッシュで絵付けをしました。
実は、照明器具の取り替えに手間取り、最後まで仕上げる事が出来ませんでした。
完成品は、後日UPしたいと思います。

桜の間に、古川さんからお借りした、様々な酉の土鈴を飾りました。

酉の土鈴

酉の土鈴

土鈴の横のつるし飾りは、ご近所の中野さんの作品です。
用事で中野さん宅をお訪ねした時に、ご好意でお借りしたものです。
これらの作品は、お正月まで飾っておきますので、是非ご覧下さい。

来年の1/3(火)も今年同様「古民家でお正月」をやります。
午前10時から午後3時まで、勘兵衛はうすを開館しておりますので、都合の良い時間にぶらりと立ち寄って頂ければと思います。
伊東志乃さんのグループで、お抹茶や箏の演奏等を検討して頂いておりますので、お楽しみに・・・。



先週本焼きした、鏡餅とクリスマスツリーを窯出ししました。

陶芸同好会

陶芸同好会

何とかクリスマスやお正月に間に合いました。
理事長は、相変わらず独創的な作品をせっせと作っております。

陶芸同好会

ところで、理事長がまたまた富山シティエフエムのラジオ番組に登場します。
12/25(日) 午前10時~11時 「悠々~自分時間」 伊東志乃さんの番組に兄妹出演します。
再放送は、12/28(水) 朝6時~7時と、12/29(木) 昼の12時~1時です。
富山に住んでおられない方も、富山シティエフエムのホームページの「ON AIR」をクリックすると聴けます。
皆さん、是非聴いて下さいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR