勘兵衛はうすで 米寿のお祝い

昨日、箏と尺八のグループ「おとのわ」のメンバーの方が、尺八の先生の米寿のお祝いの為に勘兵衛はうすを利用されました。
朝から爽やかに晴れ渡り、勘兵衛はうすでは、丁度芍薬が満開でした。

芍薬

マーガレットも咲いています。

マーガレット

可愛い花達も一緒にお祝いしてくれている様です。
入口には花嫁暖簾が飾られ、

米寿の祝い

床の間には水引でお祝いの設えが・・・

米寿の祝い

勘兵衛はうすの桜の間で、お抹茶を飲まれた後、皆さん揃っての演奏会

米寿の祝

米寿の祝い

開け放たれた縁側から、時折風が舞い込む中、私一人で美しい演奏を楽しませて頂きました。
演奏の合間に、米寿を迎えられた尺八の先生に花束贈呈

米寿の祝い

なんと、可愛いちゃんちゃんこと頭巾をご用意されておられました。

米寿の祝い

なかなかお似合いですね。
演奏の後は、勘兵衛はうすの黒塗りのご膳で楽しいお食事会

米寿の祝い

とても素敵なアイデア溢れるお祝いの会でした。
おとのわの会の皆様、ご利用有難うございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR