視察、見学の方々が次々と

昨日は、射水市文化財審議会の方々が勘兵衛はうすを視察に来られました。

勘兵衛はうす

勘兵衛はうす

職芸学院の上野先生の解説に皆さん聞き入っておられました。
改めて、職人さんの技術の粋をこらした勘兵衛はうすが、貴重な財産である事を実感しました。

勘兵衛はうす

勘兵衛はうす

他には、見学の方が2組ありました。
2組とも、新聞やテレビの報道を見て、見学に来られた方々です。
毎日開館している訳では無いので、見学の方には不自由をお掛けしますが、NPO法人アポロンに電話かメールでご連絡頂ければ、なるべく日程を合わせたいと思います。

庭の池の水が、溢れんばかりになっているのには、ちょっと驚きました。

庭

この所続いた雨で、こんな状態になってしまった様です。
ハスの花の蕾が少し膨らんでいました。

ハス

8/6(日)の保存活動日は、お盆前の大掃除です。
丁度その頃に開花すると良いのですが・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR