FC2ブログ

勘兵衛はうすが正式に登録文化財に・・・

平成27年10月27日付けで、勘兵衛はうす(旧田中家住宅)の登録が官報告示され、正式に国の登録有形文化財になりました。
本当に嬉しい事です。

アポロン文化祭開催に向けて、スタッフ一同奮闘しております。
アポロン文化祭は、去年に続いて2度目の開催となります。
今年は、国の登録有形文化財になった事で、多くの方々に作品や建物をご覧頂けるのではと、楽しみにしております。

昨日は、文化祭の作品の搬入日でした。
今年は、約20名の方々が出品のご協力をして下さいました。
台風の影響で、雨が降りしきる中、搬入して頂き本当に有難うございました。
搬入風景を撮影しようとカメラを肩に掛けていたにも拘わらず、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、暗くなってから帰り際に慌てて写真を撮りました。
11/1(水)の搬入予備日に搬入を予定されている方もあるので、まだほんの一部ですが、様子をお知らせします。

入口の枠の内の部屋

アポロン文化祭

アポロンバザール

アポロン文化祭

アポロン文化祭

座敷の床の間

アポロン文化祭

座敷

アポロン文化祭

アポロン文化祭

縁側

アポロン文化祭

他にも縁側に展示して頂きましたが、暗くなってしまい、写真撮影出来ませんでした。
箱階段の前の部屋

アポロン文化祭

その先の廊下

アポロン文化祭

土蔵ギャラリー

アポロン文化祭

桜の間

アポロン文化祭

桜の間には、陶芸作品も展示して頂いたのですが、写真がうまく撮れていませんでした。
全ての作品の出品が完了した時点で、改めて撮り直しますのでお許し下さい。

期間中予定しているイベントを紹介します。
11/3(金祝)AM11:00~11:30 「CityBBからやってきた三人組」さんのJAZZライブ
11/4(土)、5(日)は、杉山さんの美味しい珈琲が飲めます。
11/5(日)は、AM10:00~PM2:00まで、まほろばさんのお抹茶が頂けます。
アポロンバザールでは、ご寄付頂いた手作りの作品をお買い求め頂けます。

アポロン文化祭は、11/2(木)~11/5(日)の10:00~16:00まで開催しています。
皆様是非お越し下さいませ。

開催場所
射水市本江2280番地 旧田中家
勘兵衛はうす
0766-54-6641

第一、第二駐車場に駐車お願い致します。
第一駐車場に駐車される場合は、民家に排気口を向けて駐車しない様、ご配慮お願いします。
ナビに住所を入れると、土蔵側の入り口を指します。
土蔵側には駐車出来ませんので、お車の方は国道側から入り駐車願います。

勘兵衛はうすの場所はこちらをどうぞ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR