FC2ブログ

アポロン文化祭2018 最終日

アポロン文化祭2018は、昨日が最終日でした。
お蔭様で沢山の方々が、おいで下さいました。

作品を出品して下さった方々、見に来て下さった方々、スタッフとしてボランティアで参加して下さった方々、本当に有難うございました。
皆様に支えられて盛況の内に終える事が出来、感謝の気持ちで一杯です。
何よりこの機会に皆様に勘兵衛はうすの存在を知って頂いた事や、勘兵衛はうすを楽しんで頂けた事もうれしい事です。

入館時にお寄せ頂いた寄付金や、バザールでの作品販売の売り上げの中からご寄附頂いたお金は、勘兵衛はうすの維持保存の為、大切に使わせて頂きます。



今回出品して頂いた作品の内、福川澄代様から作品を3点ご寄附頂きました。

タペストリー「紅枝垂」

タペストリー

絵絣のタペストリー

タペストリー

パッチワークのタペストリー

タペストリー

又、昨年のアポロン文化祭に出品して頂いた羽子板の作品もご寄附頂きました。

羽子板

作品とは別に、大正時代の打ち掛けもご寄附頂きました。

打ち掛け

本当に有難うございました。
これらの品々は、勘兵衛季節のはうすでの季節の行事の際に飾らせて頂きたいと思います。
今回見る事が出来なかった方は、次回の展示の際に是非ご覧くださいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR