白いツツジ咲く

昨日、一週間振りに射水市本江の「勘兵衛はうす」へ行ってきました。
古民家に興味のある友人の案内と、荷物の受け取りの為です。
友人は、富山の土人形の制作と収集をしているので、いずれ個展を開いてみたいと言ってくれました。
楽しみです。

勘兵衛はうすには、調度品や、ギャラリー用の展示台が運び入れられ、少しずつ雰囲気が整ってきました。
作業場を作品制作の為に使いたいと希望する見学者もあり、嬉しい事です。

庭には、白いツツジが咲いていました。

白いツツジ

白いツツジ

伸びてきた草をむしりながら、季節と共に少しずつ変化する庭をゆっくりと味わう事が出来ました。
ここだけ、ゆっくりと時間が流れているような感覚に陥ります。
毎日ここに来て、庭の手入れをしたり、花を活けたり、縁側でお茶を飲んだり出来たらどんなに良いか・・・。
と、つい思ってしまいました。



来週の5/17(日)は、自遊人倶楽部友の会主催で、ここ勘兵衛はうすで、「ビーチヨーガ体験と古民家でお茶会」を開催します。
ヨーガの経験のある人も無い人も、是非お越し下さいませ。
ゆっくりとした春の海の波音を聞きながらのヨーガ体験は、心も身体もリフレッシュされます。
無理をする必要は無いので、自分の体調に合わせて、ゆっくり楽しんでやれば良いんです。

「ヨーガはちょっと・・・」という方は、お茶会だけでも参加OKですよ。
tokotoko特製のパウンドケーキを準備しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR