シャクヤク、アヤメ開花

勘兵衛はうすのアプローチに植えてあるシャクヤクが開花しました。
今週の日曜日に見た時は、固い蕾だったのですが、昨日開花したとの事です。

シャクヤク

シャクヤク

実は私は未だ見に行っていません。
どんな色の花か楽しみにしていたのですが、今週末も別の予定が入っていて、この分だと咲いている間に見る事が出来ない可能性大です。
今年は、撮ってきてもらった写真で我慢する事にしましょう。
来年こそは、絶対見に行きたいものです。

中庭では、アヤメが咲いたそうです。

アヤメ

アヤメ

アヤメ

咲いた花を眺めながら、じっくりお茶を楽しむゆとりが欲しいものです。
愛でる人も無く、ひっそりと咲く花がとても愛おしく感じられます。

少し奥まった所に植えてあるので、通りを歩いていて花に気付くという事は滅多に無いと思いますが、ご近所の方、是非眺めに来て下さいね。

「○○が咲いています。ご自由にどうぞ。」という掲示をして、道行く人に気軽に立ち寄って頂くのが、私の夢です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR