NPO法人アポロン 事務所開き

昨日は、NPO法人アポロンの事務所開きでした。
先ずは、開式の前に、理事長、副理事長で、神棚に祈願。

神棚

事務所開き式には、沢山の方がお集まり頂きました。
式が始まり、理事長挨拶。

理事長挨拶

田中家の最後のご当主様より、ご祝辞を頂きました。

祝辞

NPO法人アポロンの看板は、理事長、副理事長で・・・。

NPO法人アポロン看板

勘兵衛はうすの看板は、ご当主様とお姉さまで掛けて頂きました。

勘兵衛はうす看板

無事、2枚の看板が設置されました。

看板設置


っと、あれれ、自遊人倶楽部友の会の「遊」が「由」に・・・。
これは、後程看板屋さんに訂正して頂く事になりました。

その後、勘兵衛はうすの周囲を皆様で一周しました。

勘兵衛はうす周囲

海辺の方へも出てみました。

海辺

式を終えてからは、民俗民芸村の茶室円山庵の責任者でもあり、NPO法人アポロンの賛助会員でもある先生の特別のお計らいで、呈茶をして頂ける事になりました。

呈茶

勘兵衛はうすの和室床の間前で、美味しいお茶を頂きました。

その後は、副理事長の乾杯の音頭で、ノンアルコールビールで乾杯。

乾杯

お赤飯のお弁当を頂きました。
ささやかなお弁当ですが、勘兵衛はうすの空間も庭も全てがご馳走です。
いつもは、写真に、準備に大わらわの私ですが、今回は、皆様のご協力の元、無事役目を果たす事ができました。
これからも、一歩、一歩、着実に歩みを進めて行く事が出来る様、皆で助け合ってまいりましょう。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR