手作り名札と古民家でイタリアン!! 開催のお知らせ

NPO法人アポロンが正式に発足して、今回が初めてのイベントとなります。

第1回は、NPO法人アポロンの設立を記念して、勘兵衛はうすで会食会を開催します。
勘兵衛はうすで、庭を眺めながら、美味しいイタリア料理をいただきましょう。
お料理は、射水市のローズ・エ・ロメオ さんのケイタリングを予定しております。
村中シェフに勘兵衛はうすまで出張して頂き、お料理を作って頂く予定ですので、乞うご期待。
お料理も古民家も庭も、心地よい海風も、全てがご馳走です。
出来れば、旧田中家の御膳や器などの調度品も使用できればと思っていますが、内容に付きましては只今調整中ですので、どんな趣向になるかはお楽しみに・・・。

今回より、参加者の皆様の交流を深めるために、名札を付けて頂く事にします。
名札には、ニックネーム等みんなに呼んで欲しい名前を表示して頂ければと思います。そこで美味しいお料理をいただく前に一仕事。
名札作りを行いたいと思います。
出来た名札は、勘兵衛はうすに掲示し、次回からのイベントの際ずっと使用します。
(今回参加出来ない方は、次回のイベントまでにご準備お願い致します。)

勘兵衛はうすで、大人の工作を楽しみ、美味しいイタリア料理を頂き、楽しいひとときを過ごしましょう。皆様のご参加をお待ちしております。

ローズ・エ・ロメオ
(写真はローズ・エ・ロメオさんの店舗です。)

日時 平成27年7月5日(日)
    10:00~12:00 名札作り
    12:00~15:00 会食
 (アルコールは準備しておりません。
 持ち込み自由ですので必要な方は各自でご準備お願いします。
 但し、車の運転はお控え願います。)
    15:00~ 解散

集合場所 射水市本江2280 (旧田中家)
    勘兵衛はうす
    (第一、第二駐車場へ駐車願います。)

会費 11,000円/一人 
    (お料理税込 10,800円+名札作り材料代200円)

申込締切 平成27年6月30日(火)

* 興味のある方は、下記にお問い合わせ頂ければ、詳細をご連絡致します。
 「お問い合せ又は申込み内容」の欄に「古民家でイタリアンについて」とご記入お願いします。

  問い合わせ

* 「友の会の会員になる前に一度参加してみたい」という方も、ご参加頂けます。



名札作りについて 

素材も形も大きさも自由。
(紙、布、木、金属、ガラス、陶器、石、樹脂、皮など何でも)
首に掛けるか、胸にピン止め出来るようにして下さい。
一般的な材料は準備しておきますが、凝った素材を使用したい方や、特殊な道具を必要とする場合は、各自で準備お願い致します。
前もって作ったものをご持参頂いても結構です。
デコるもよし、シンプルもよし、各自自由に作って下さい。
但し、これからずっと使用するので、極端に劣化の激しい素材や、腐敗の可能性のある素材は、避けて下さい。
会員の中には、いろいろな事に秀でた方が沢山おられますので、お互いに相談しながらアイデア溢れる楽しい名札を作りましょう。

※名札作りに必要な経費の内、自遊人倶楽部友の会が準備する一般的な材料については、経費に不足が生じた場合は、自遊人倶楽部友の会で負担します。



村中 勇治 氏 ムラナカ ユウジ
ファッションデザイナーの頃に訪れたイタリアでの出会い

村中シェフ

文化服装学院卒業後、10年ファッションデザイナーを務める。デザイナー時代に訪れたイタリアにて、イタリア料理のシンプルな美味しさに魅了されイタリア料理を志す。その後、独学でイタリア料理を学ぶ。イタリア研修で本場の感覚を養い、様々なジャンルの料理を食べ歩くなど研究を重ねる。
ホームページより


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR