陶芸の「マイカップ」作り!! のお知らせ

勘兵衛はうすの土蔵前で、陶芸の「マイカップ」作りを行います。
(土蔵前スペースは、工作室にするための準備を整えております。)
講師は、NPO法人アポロンの賛助会員の片岸智子さんにお願いします。
一人当たり粘土1kgを使用しますので、マイカップの大きさにもよりますが、もう一つ、「そばちょこ」や「ぐい飲み」も作れると思います。
作ったマイカップは、土蔵前にマイカップ置き場を作り、勘兵衛はうすに来られた時に各自が自由にティータイムを楽しめるようにしたいと思っています。
もう一つ作った方は、お持ち帰り頂けますので、小さ目の物を2つ作るもよし、そばちょこを作って、次回の「蕎麦打ち」に備えるもよし、ですね。
(成形のみ各自で行い、乾燥、素焼き、塗り、本焼きまでは、先生にお願いします。)

マイカップを作った後は、懇親昼食会です。
8/9(日)はカレー屋伊東の特製カレー、8/22(土)は「こよもんの家」特製押し寿司を味わいます。

皆様のご参加をお待ちしております。

マイカップ

日程 平成27年8月9日(日) 又は、8月22日(土)
    いずれか都合のつく日
    (2回の参加も可能です。)
 10:00~12:00  陶芸
 12:00~14:00 会食
 14:00~ 片付け後解散
 (作品の仕上がり日は、追って連絡します。)

集合場所 射水市本江2280 (旧田中家) 勘兵衛はうす
 (第一、第二駐車場へ駐車願います。)

講師 片岸 智子さん
 (富山市民大学の陶芸コース担当)

会費 1,500円/一回/一人

申し込先 問い合わせ先 NPO法人アポロン
 TEL 0766-54-6641
(勘兵衛はうす内事務室/不在の場合は、事務局の携帯電話に転送されます。)

申し込み、お問い合わせは、こちらへどうぞ。

尚、前回よりイベントにされる場合は、名札を付けて頂く事になりました。
名札に記載する名前は、本名でもニックネームでもかまいません。
形も大きさも自由ですので、各自ご用意お願い致します。
(事務局に若干材料がございますので、早めに来られて作る事も可能です。) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR