陶芸体験のマイカップ完成

8月に2回に分けて作った陶芸の作品が出来上がりました。

陶芸

釉薬の指定をしていなかった人の分は、先生が任意でかける釉薬を選んで下さっています。

陶芸

陶芸

陶芸

なかなか良い出来ですよ。
釉薬の指定の無い作品の中には、掛け分け(2種類の釉薬をかける技法)になっているものもあります。
(私も指定せずに、掛け分けにしてもらえば良かった。残念~。)

作品の受け渡しは、10/12(月祝)に行いたいと思います。
他の人の作品も見た後、各自作ったマイカップで早速お茶を楽しみましょう。
楽しみですね。

ガラス工芸体験の作品の受け渡しも同じ日にする予定です。
カラス工芸のみ参加して、陶芸に参加しておられない方は、自分のマグカップを持参して下さいね。

では皆さんお楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR