花壇の整備と、大皿で秋を味わう!!

自遊人倶楽部 第4回
花壇の整備と、大皿で秋を味わう!!

秋はガーデニングに適した季節です。
来年の春、美しい花達を眺める為には、秋の準備がかかせません。
そこで、勘兵衛はうすの第二駐車場の花壇の整備等を行いたいと思います。
宿根草や球根を植えて、来年の春は、美しい花を楽しみましょう。
花苗は、ある程度準備致しますが、皆様のご自宅にある植物で株分けして頂ける苗等があれば、お持ちいただければ尚嬉しいです。

ガーデニングで一汗かいた後は、秋の味覚を味わいます。
勘兵衛はうすには、旧田中家で使用していた沢山の大皿があります。
食欲の秋、勘兵衛はうすの大皿で秋の味覚を味わいたいと思います。
一人一品ずつお料理を持ち寄り、それをみんなで大皿に盛りつけて楽しみましょう。
得意な手料理でもよし、是非味わって欲しいおすすめ店のお惣菜やデザートでもよし、庭に出来た果物でもよし、持ち寄るものはなんでもかまいません。
概ね10人前程度をご準備お願い致します。
参加ご希望の方は、お料理内容が偏らない様に調整したいと思いますので、お申し込みの際、持ち寄られるお料理や食材をお知らせ願います。
温める必要のあるものは、勘兵衛はうすの台所のガスレンジ、電子レンジをご利用頂けます。(オーブンレンジは備え付けておりません。)
勘兵衛はうすの座敷で、大皿に盛りつけた美味しいお料理を頂きながら、深まりゆく秋を楽しみましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

大皿料理

日程 平成27年10月31日(土)
    9:00~11:00 花壇整備等
    11:00~12:00 大皿に料理を盛り付け
    12:00~14:00 片付け後解散

集合場所 射水市本江2280 (旧田中家)
    勘兵衛はうす
    (第一、第二駐車場へ駐車願います。)

会費 500円/一人 + 一人一品のお料理又は食材 (概ね10人前)
申し込み先 NPO法人アポロン TEL0766-54-6641
    (不在の場合は、事務局の携帯電話に転送されます。)

お問い合わせは、こちらへどうぞ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR