勘兵衛はうすの大掃除

今日、勘兵衛はうすの大掃除をしました。
底冷えのする古民家で、ホッカイロを貼り外套を着て準備万端。

先ずは叩き掛け。

大掃除

大掃除

桜の間は、新年に使うので特に念入りに・・・

大掃除

家が大きいので、掃除機をかけるのも一苦労。

大掃除

神棚も綺麗に清めて・・・

大掃除

台所が一番大変かも・・・

大掃除

皆さんのご協力で、なんとか午前中で終える事が出来ました。
外では雪が舞っていましたが、幸い積もる程でもなく・・・

庭の雪

予定していた窓拭きは、またお天気の良い時にする事にしましょう。

玄関に先日作ったお正月飾りをつけて・・・

お正月飾り

後は新年を待つばかり。

本当に、あっと言う間の一年でした。
皆様のご協力により、なんとかこの一年を乗り切る事ができました。
一年間本当に有難う御座いました。

来年もよろしくお願い致します。
1月3日は、午前10時から午後4時まで開館しておりますので、皆様是非お越し下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR