雪の勘兵衛はうす

今日の富山は、粉雪が舞い散るお天気となりました。
暖冬の予報とは言え、雪らしい雪が降る事無くここまで来たのは、珍しい事です。
「雪の勘兵衛はうす」が見たくて、大雪警報、風雪注意報が出ている中、見に行ってきました。

雪の勘兵衛はうす

雪の勘兵衛はうす

屋根も道路もすっかり真っ白な粉雪に覆われています。
縁側から眺める庭も、素晴らしい景色です。

雪の勘兵衛はうす

雪の勘兵衛はうす

こよもんさんが作って下さった雪吊りが、美しいですね。
風が強く、横殴りに雪が降っていたので、窓ガラスも真っ白。

雪の勘兵衛はうす

これが暖かい室内からの景色なら言うことが無いのですが、火の気の無い室内からの眺めなので、結構寒さが応えます。
でも、ずっと一度見てみたいと思っていた勘兵衛はうすの雪景色を見る事が出来、感激です。

冬は、厚い雲に覆われた北陸の空も、2月になると割と晴れの日が多いんです。
次は青空に映える雪の勘兵衛はうすを見に来たいと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR