「陶芸第2弾 ひも作りに挑戦」の作品完成

「陶芸第2弾 ひも作りに挑戦」で作った作品が完成しました。
一昨日本焼きしたものです。
自分の作品がどうなっているか見たくて、今日勘兵衛はうすへ確認に行ってきました。

実は、一昨日の本焼き中になんと停電になってしまい大慌て
その日はイベントの日だったんです。
イベントが終了し、掃除機のスイッチを入れた途端にブレーカーが落ちてしまいました。
不要な照明等を消してブレーカーを上げ、大急ぎで電気炉のスイッチを入れ直しました。
幸いプログラムが焼成の続きを開始したので、一安心。
良かった~。
本当にひやりとしました。

今日、もう冷め切ってる頃だろうと勘兵衛はうすへ行って電気炉の蓋を開けてみました。

陶芸作品

出来てる、出来てる

陶芸作品

イベントに参加した方、自分の作品がどれか判りますか
どれも凄く素敵に仕上がってますよ~。

陶芸作品

陶芸作品

受取日は、追ってお知らせします。
楽しみにしていて下さいね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

apollon

Author:apollon
富山県内の古民家を拠点として、様々な催しを通じてゆるやかに交流する集いです。
四季折々の自然に親しみ、恵みを享受しましょう。
地域に住む人々の生活の知恵を学び、会員相互の得意技を発揮して、失われつつある手仕事の伝承や、もの作りの面白さ等を共に楽しみましょう。

ホームページ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR